• Home
  • ローソファーを上手に取り入れて憧れのおしゃれな空間を手に入れよう!

ローソファーを上手に取り入れて憧れのおしゃれな空間を手に入れよう!


ローソファーのメリットは?

座面の高さが低いローソファーは、決して広さに恵まれているとは言えない日本の住宅にも適したソファーです。ローソファーであれば、空間に対して圧迫感を与えにくいので、狭い空間であっても、比較的ゆとりのある空間に見せることが可能です。また、座面の高さが低いことから、足を伸ばしやすく、寛いだ姿勢で座りやすいのは、ローソファーならではの大きな魅力となっています。子供でも安全に座れて、万が一ソファーから転落するようなことがあっても、大きな怪我にはつながりにくいのもメリットです。ペットを飼っている家庭でも安心して使いやすいソファーです。

ローソファーにはデメリットもあるの?

様々なメリットがあるローソファーですが、多少のデメリットがあることも認識しておきましょう。座面が低いことから、ソファーの下が掃除しづらい点は、ローソファーを購入する際に覚えておきたい点です。ソファーが床面に完全に密着している場合は、きちんと掃除をしようとすると、ソファーを移動させなければなりません。ソファーを移動させて掃除するのはなかなか大変なことですので、日常的な掃除のしやすさという観点からは、あまりおすすめできないソファーとも言えます。短めの足が付いているローソファーであれば、適したサイズの掃除道具を導入することで、ソファー下の掃除のしやすさを改善することも可能です。

ラグと組み合わせて素敵な空間をつくろう

ローソファーとの相性が良いインテリアアイテムとして挙げられるのが、ラグマットです。座面の低いローソファーと対照的な色合いのラグを取り入れると、彩り豊かな空間になります。ソファーとラグを同系色で揃えれば、調和のとれた落ち着きのある空間づくりが叶うでしょう。

ローソファーは重心が低いのが特徴です。寝そべってベッド代わりに使ったり、こたつと組み合わせて使うことが出来ます。

カジノ